人工スウェードに付いたシミ

今回の染み抜きはスウェード調の人工皮革スカートに付いた染み抜きです。

 

人工スウェードは製品名エクセーヌといいヨーロッパではアルカンターラと言うそうです。車の仕様で聞くことがありますよね!(私、今知った)

 

合成皮革と違い耐久性はあるものの、やはり本物の革とは違います。皆さんご存知とは思いますが今度合成皮革のことも書きたいと思います。

 

さて

 

食べ物が乗っています。これをケアラベル通りクリーニングしても残っていました。染み抜き処理致します。

水性汚れを取るためガンで分解していきます。生地を傷めないよう水量と範囲と距離を調節し細かい霧状の水を連続噴射。

 

ちなみにこのガンの名前は【シルクビートガン】といいます。シルクというソフトなフレーズにビートガンというハードなメカっぽい感じ。素敵な名前すぎます。

乾かすと同時に先程のガンの上のノズルから出るエアーで寝ている毛を優しく立ち上がらせ、ブラシで毛並みを整え完成です。

 

染み抜きの相談ぜひどうぞ♪