職人の道具

 

 

 

昔ながらの良さを感じます。

 

お手入れの様子は、なんか男心をくすぐられますな(笑)

おはようございます!管理人です。

 

昨日は定例の勉強会に出席し、桜ヶ丘でされている私の大好きなクリーニング店へお邪魔しました!

クリーニング業動向や染み抜き等の情報を共有し、楽しい会でしたよ♪

 

 

私は少し早く着いたので、作業場で談笑していると素晴らしい逸品をみかけました。

 

アイロンです!! 渋い!!

 

昔から使われ続けているものだそうで、持つと重ーーーい!

 

職人さんは、大きい幅のあるアイロンで、この重さを利用ししっかりプレスさせます。よく滑らせサーッサーッと流れるように掛ける姿はさぞかしかっこいいのでしょう!

 

メンテナンスすれば長く使え、磨くと私が映り込む程!持ち手の木材の種類も違う気がして使いやすそうです!

 

このタイプのアイロン見ているだけですごく欲しくなりましたので調べてみると、もう作られてない…。

 

職人さんの魂のアイロン思わず写真撮りましたよ♪

これクリーニング屋さんしかわからない興奮ですよね。いや私だけかな(笑)