ご無沙汰しております。



 

挨拶遅れました。

 

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します


管理人 宮内

 

 

私の今年第1号のブログは、ず〜と放置していたシミ抜き実例集の更新です。

 

シミ抜き実例集は、お客様に「どのようなシミを当店がとることができるのか、できたのか。

同じようなシミの種類、生地の種類を載せることで抜くことのできる可能性がわかるようにした見本」です。

 

ですので、似たものは見にくくなるため、あまり載せないようにしています。

 

人が付けるシミなので大体似通っていますよね。なので更新がおくれました・・

 

 

 

 

さて

 

言い訳はこれくらいにして新年1発目は息子の保育園でつけたカレーうどんのシミです。

(前カレーのシミ抜き載せたような・・)

 

 

息子3歳はスーパーハイセンスの持ち主なので、この全面に虎の巨大ワッペンをつけたコットンスエットが大のお気に入りで、もう、週3ぐらい着てます。園でも大阪のおばちゃんのようだと隠れた話題です。

 

急に「虎の服はどこにいったんだっ‼︎」と叫び怒り出すこともあるので、着たら洗ってすぐに仕上げいつでも出せるよう準備しています。

 

そのヘビーローテーションの一張羅が大変な事になってしまいまいた。カレーうどんをやっぱり豪快に垂れ流しながら食べるんでしょうね。もうね、虎にイナズマが走ったみたいになってたんですよね。

 

 

カレーのシミは素材によっては家庭洗濯ではとれないこともあります。成分や色素もありますのでプロのシミ抜きが必要になります。

 

とりましたよっ!親の苦労はつゆ知らず、また着て行きましたよ。

 

カレーうどんは飛びますからね、大人のみなさんは気をつけて食べましょうね♪

 

 

 

 

今年も頑張っていきます!!