将来は・・・



ものすごいお菓子です。


何色と何色を混ぜればこんな色に!


脳科学的にイナズマが走る行為です。

(適当)

 

 

子供の将来は無限です。

このフレーズは何かのCMでしょうか・・

ご無沙汰の管理人です。

 


 

 

話は変わりますが、最近テレビでクリーニング屋さんがでたよー!とお客様に教えていただくことがあります。

 

「クリーニング屋さんて大変な仕事だね!」「シミ抜きってあんな大変なことしているの?‼︎」「洗ってシミ取れるんじゃないの!」「ゴイスー」

 

そうなんです。

 

先日、私も教えて頂き、見ることができました。

 

修復士の方がテレビの前で実演しておられました。プロ中のプロが熟練の技で、シミを見事に復元されておりました。本当に素晴らしい技術でした。

私としても勉強させていただき、また刺激を与えてもらい、まだまだ精進していこうと決意した次第です。

 

 

洗いでシミが取れればいいのですが、そうはいかないものも多く、特殊シミ抜き工程になります。それでも取れないものは生地の色を抜いて、そこへ全体に馴染むよう同じ色を作り、合わせていきます。

 

これがハンパなく難しいのです。基本はすべての色を組み合わせて作り出す。これです。

 

 

小学生?中学生の授業でやりましたよね。あれです。

 

 

 

話は元に帰り、そうなんですよ!

 

我が子はこの、色と色を混ぜるお菓子を買えと散々ゴネリ、パパの真似だと言っていました(嬉涙)

子供は私の仕事をしている姿と重ねているようです。

写真の青の象は、のちにどす黒くなりしっかり色を合わせ仕上げていました。いわゆる全部混ぜ。ゴイスーです。

 

いい勉強になった様です。将来はクリーニングではなく、「トラン◯フォー◯ー」を作る人間になりたいと言っていますが。。

 

ただこれが言いたいだけで長々と書いてしまい申し訳ありません。

 

ぜひ、お時間ありましたら「染み抜き実例集」をご覧ください。私どもも、シミ抜きや色補正をしておりますので!