城山展望台~vol.2





自然の中で勉強会が始まりました。


ポケットからペンと秘密のノート(ネタ帳?)を取り出しメモしていました。


何を感じたのかな〜♪


 

おはようございます。

アシスタントSです。

寒い朝ですね。鹿児島市では粉雪や霰が・・・

この冬最強の寒波!寒すぎです〜(><)

 

昨日の続きです!

展望台の近くには鉄棒コーナー?があり、懸垂をしているおじさまがいました。

長男が話しかけると、やってみるかい?と鉄棒まで持ち上げてくれました。

大人が踏み台を使ってぶら下げれる高さです。

おじさまから20秒やってごらん!との指令をもらい見事ミッションクリア!!

本当は私もぶらさがりたかったのですが、観光の皆様の視線が気になり(勝手に意識していました)諦めました。

地元のおじさまとの素敵な出会い。嬉しかったです。

 

遊歩道を散策し、城山公園へ続く15メートルくらいの山道を登りました。

走って登る子供達。息が切れ切れな私。きつかった〜。

 

西南戦争での薩軍大本営跡もありました。


公園で遊んだ後、お土産屋さんのおばさまとお話をしました。

噂に聞いていた【灰の缶詰め】売っていましたよ!

刀の傘もあり、大きくなったら買いにきます!と予約をする長男・・・。

 

 

 ベンチでソフトクリームを食べながら、駐車場入り口の木を見ていました。

 

もののけ姫に出てきそうな迫力満点の木でした。

 

木ばかり見ていたら、次男の洋服がソフトクリームまみれになっていました。

慌てない慌てない。大丈夫大丈夫。

クリーニング白鳥でキレイになります!

(^o^)♪


 城山展望台のレポートでした。

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。