はくちょう お天気情報

 

 

今日・明日の天気予報をミニ黒板に書いています。

 

桜島の風向き・洗濯指数など毎日更新しています。

 

 

 

おはようございます。

アシスタントSです。

 

鹿児島市は雨が降っています。

暖かい朝です。現在の気温は16℃。

来週寒くなるみたいですがダウンコートはクリーニングしました!

もう着ないと決めました。

暖かくなると信じています。

お天気の神様〜!来週の寒さ手加減してください(笑)


 

お天気情報を書いたミニ黒板は外のゴムの木の鉢に立てかけています。

毎日更新していますのでご覧ください♪

 

 

今朝長男に「どうして天気予報ってわかるんだろうね?」と聞かれ気象衛星のこと・気象予報士さんのことを話しましたが、うまく説明できませんでした。

毎日決められた時間に宇宙・空・海から雲の動きを見て天気図を作り予想されるそうです。

昔は空を見て雲の動きから予想していたと。

すごいですね!

 

子供の頃・・・靴占いで天気予報していたな〜

雨の日に靴占いをして、泥だらけになったことも・・・

いい思い出です!