アツイオモイ

こんにちは アシスタントSです。

 

今回からクリーニングに対するアツイオモイをシリーズでお届けします。

 

私は8年前の10月にクリーニング白鳥に入社しました。

入社前のクリーニングに対するイメージは洗濯屋さん。

洗濯機に入れてアイロンかけるだけだから楽勝!程度でした。

シミも洗濯機に入れたらキレイになる!と思っていました。

 

入社初日、研修を受けてビックリしました。

【洗う】機械がたくさんあります!

お洋服の種類・素材によって使い分けているとか・・・

そして、洗う前にも1点1点分類して隅々まで確認をして、前処理(重要です)、衣類にあったコースで洗うとか・・・

こっっっこんなことまでしていたのか!!!(心の中で叫びました)

 

アイロンを持たせてもらい重さにビックリ!

練習用に持参した父のワイシャツを仕上げてみることに・・・

社長の仕上げの真似をしてみましたが、アイロンを動かすのが難しいは、時間はかかるは・・・仕上がった?ワイシャツは見事にシワッシワです。

体力には自信がありましたが、ずーっと立ちっぱなしで足が・・・


初日は驚きの連続でした。

そして、クリーニングに対するイメージがガラリと変わりました。

 

ただの洗濯屋ではないんです!!

 

次回に続きます。