串木野まぐろフェスティバル

 

 

 

 

 

まぐろのビンタ(頭)!

 

大きい〜!!


おはようございます。

アシスタントSです。


昨日は【串木野まぐろフェスティバル】へ行ってきました♪

まぐろのビンタが入り口でお出迎え♪

たくさんの大漁旗やまぐろ幟が風に揺られてとてもキレイでした。


まぐろの重量当てクイズ・まぐろの解体ショー・魚のつかみ取り等、イベント盛りだくさん♪

まぐろの卵を買ったので、煮付けにして食べるのが楽しみです(^0^)


まぐろラーメンも食べました。

美味しかったです〜♡


 

薩摩剣士隼人ショーもありました♪

 

ヤッセンボー様が怖いと泣いていた次男ですが、写真撮影の後ちゃっかり握手していました。

 

「ヤッセンボーは怖いけど、握手したかったんだもん」と。

私も握手したっかたのに〜。

 

楽しい休日でした♪

 

ゴールデンウイークがやってきますね!

今週も元気にスタートです♪