内之浦宇宙空間観測所

 

 

 

内之浦宇宙空間観測所!

 

行ってまいりました〜♪

 

大きなアンテナ!

 

テンション上がります♪


こんにちは。

アシスタントSです。


ゴールデンウイークはお休みをいただきありがとうございました。

3・5日は鴨池店もお休みをいただきましたので、こどもの日は家族でドライブへ♪

子供たちを初めて大隅半島へ連れて行きました。






垂水フェリーで大隅半島へ。


桜島の形が見る角度によって変わってきます。





 

 

長男の希望で内之浦宇宙空間観測所へ♪

 

ロケットの実物大の模型がありました。

 

宇宙ってどうなっているのかな?

 

 息子の質問に答えられず・・・

 

 



土砂崩れがあったようで発射施設へは行けませんでした。


ここから飛ぶんですよね。


見てみたいな〜

 

 

宇宙ってどうなっているのかな?

私も子供のころよく考えました。

私たちの住む地球は銀河系に所属する太陽系の中の惑星の一つ。

宇宙には銀河が数えきれないくらいたくさんあるとか・・・

夜空に見える星の光は何十年も何億年も前の光。

神秘に満ちた謎だらけの宇宙。

息子と一緒に勉強しようと思います♪


鹿児島には魅力的な場所がたくさんあります。

行ったことのない場所もた〜くさん。

またご紹介いたします♪