灰が・・・






道路清掃車!大活躍!!

 

 

こんにちは。

アシスタントSです。

 

昨日から桜島の風向きは鹿児島市。

夜中と早朝の爆発の振動には気付きましたが、こんなに降るとは・・・

朝、外に出てビックリしました!

辺り一面真っ白。

 

外掃除を何度もしました。

道路清掃車・散水車が大活躍!

通るたびに一人で喜んでいました。

(働く車大好きなんです♪)

 

チョット外に出ると、髪はゴワゴワ。

黒い服は真っ白になります。

営業中のお兄さんのスーツが真っ白になっていました。

お兄さん、どうかそのスーツを週末にクリーニングに出してくださいね!FIGHT!

と、応援しておりました。

 

車が通るたびに灰が巻き上がり、車道では前が見えづらくなっています。

帰宅される皆様、お気をつけください。

外に出るときはマスクをお忘れなく♪


これからしばらく桜島の灰との戦いが続きそうです。