今日も雨





梅雨の晴れ間に見〜つけた


ブーゲンビリアとアゲハチョウ

 

こんにちは。

スタッフSです。

 

毎日雨ばかり。

梅雨だから仕方ないですね・・・

 

ウチの長男は雨オトコ。

外に出るたび大雨が・・・

いつもビショビショになって帰ってきます。

 

小学校に入学するときにはりきってナップサック・手さげバッグ・シューズケースなど手作りしました。

喜んでくれますように♪毎日楽しく通学してくれますように♪と母の思いもこめました。

 

入学後しばらくしてから気付いたのですが、手作りバッグに撥水加工をするべきでした。

綿のキルト地を使用したのですが、雨の日は水を吸ってビショビショです。


息子の希望で雨の日用にナイロン地のナップサックと手さげバッグを購入。

カッコイイ!と喜んでいました(T-T)ガーン

 

ちなみに息子のバッグ類すべてに撥水加工をしたので、雨の日もバッチリなのですが・・・