傘の使い方




毎日雨ばかり・・・


今日はお昼から大雨の予報です。



 

こんにちは。

スタッフSです。

 

毎日の天気と桜島の風向きをミニ黒板に書いているのですが、雨マークばかり書いています。

太陽が恋しいです〜!!

 

傘をさすことが多いからなのか、使い方が荒いからなのか、長男が傘を壊しまして新しい傘を買いました。

小学生になるとキャラクター物には関心がなくなるのですね。

シンプルな黒の傘を選びました。

「大切にするよ!」と大事そうに持ち帰った翌日、とうとう新しいワザを身につけた!!と興奮気味に報告してくれました。

 

見ててね!と得意げに傘を開きバサッとヒックリ返しましたよ・・・

新しいワザは【サカサガサ】と言うそうです。

私が小学生の頃、男の子達がよくやっていました。

壊れるわけです・・・

 

正しい傘の使い方を改めて指導いたしました。