オジちゃん






オジギソウが仲間入りしました。


触ると葉が閉じる様子がかわいくてたまりません♪


こんにちは。

スタッフSです。


月曜日は久しぶりに晴れましたね。

天気がいいと心もウキウキ♪

夏かな?と思うくらい日差しが強かったですね〜。

梅雨明けが待ち遠しいです!!


日曜日に園芸ショップでオジギソウを見つけました。

昨年息子と一緒に種から育てたのですが、芽が出ず・・・

嬉しくて二鉢購入しました!

自宅にある方は【オジギソウのオジちゃん】と言う名前をつけてもらっていました。

夜になると葉が閉じ、朝になると葉を開きます。

触ると葉が閉じる様子がかわいい♪

息子達は【オジちゃん】によく話しかけています。


ARATA店にも【オジちゃん2号】があります。

かわいくてついつい葉っぱを触って話しかけてしまいます。


どうぞお気軽にお触りください(笑)



管理人ファンの皆様にお知らせです。

最近ブログの更新ができなくて申し訳ないと申しております。

不定期にお届けする【はくちょうだより】も管理人のコメント待ちの状態です。

忙しくて手が回らないようです。

ご容赦くださいませ。


ファンの方がいると信じているようなので・・・