大迫力!!

 


 

 


アマゾーン!!

 


 

こんにちは。

スタッフSです。

 

朝晩涼しくなってきました。

秋の気配を感じますね〜♪

 

 

9月6日【大アマゾン展】へ行ってきました。

最終日ということもあり賑わっていました。

 

たくさんの剥製の動物達。

動き出しそうでドキドキしました!

 

化石・動物・昆虫・爬虫類・魚類等いろいろ見ることができました。

 

息子達が熱心に見ていたのは、毒蛙の毒を吹き矢の先端に塗るアマゾンに住む人々の映像でした。

カエルに興味があるんだ〜と思っていました。

 

お土産コーナーで、

「アマゾンの人が腰に巻いていた洋服が売っていない・・・」と、がっくりしている長男。

 

腰巻きを欲しがるとは・・・

 

彼なりにどうやったらあの腰巻きを手に入れられるかイロイロ考えたようです。

帰宅すると、上半身裸になり顔には魔除けのペイントに見立てた折り紙をテープで貼り、肝心の腰巻きはタオルを巻くという作戦に出たようです。

 

弟にも同じ格好をさせ、「アーマーゾーン!!」と言いながら走り回っていました。

 

大アマゾン展でたくさん刺激をもらったようでした。