小学生のための地域社会科見学


先日は、恒例の小学校の地域社会科見学でした。


私も大好きなイベントなので、カウンター前で待ち伏せしました。


こんにちは!暑いのか寒いのかわからない季節。スマホの天気予報と毎朝にらめっこするミヤウチでごわす。(寒)


2日間かけ4グループが鴨池店にみえました。


かわいいです♪


小学生からの質問は、普段のお客様とお話しする、技術的な質問もですが、幅広く全てにおいて質問してきます。質問の嵐。予想もつきません。


今回私の1番すきだった質問「なんで白鳥なのか」

これです!

私:「白鳥はね、真っ白で優雅に綺麗に泳ぐよね!っっっだよっ!だからなんだよ!」


子供たち:「おーーーーーー!」


伝わったかな?私の写真もいっぱい撮ってくれました。




社会科見学に使わせてもらい、もう10年位経ちます。もう最初の頃の子供達もクリーニングを利用してくれているでしょう。

「お母さん!あそこのクリーニング屋さん行ったことあるよ!いっぱい機械があって、面白い人がいるよ!」

そう言って家族で来られる方もいらっしゃいます。


どんな仕事をしているのか見ていただくのも大切ですよね。。。