2015大阪国際クリーニング総合展示会




先週土曜日・夜


大阪へ向かいました。


一年に一度の総合展示会


に行ってきました。


先週土曜日ARATA店を早々と閉めてご迷惑をおかけしました。


勉強と、白鳥での新工程の見直しのため行ってきました。


この展示会は1年に1度の業界最大のイベント。東京・大阪開催を交互に、日本中ならず、世界からも各社新技術・新製品をお披露目される展示会です。



私は初めて新幹線を使い大阪まで行ってきましたが、、


「大阪とおーーーいーーーっ!」


「腰が痛いっ!」


3時間強座りっぱなしは、仕事の方がまだ楽だなと感じました。引率の方たちとは現地待ち合わせの為、一人、目を瞑り、無心で、いや、今夜なにして遊ぼうかを考えていました。


引率の業者さん達と合流。


まあ夜は省略。。



日曜の朝。鹿児島にはない地下鉄を乗り継ぎ、ようやく会場に到着。

(たぶん次、行っても複雑で一人では無理)


ようやくたどり着き、寝不足で疲れもありましたが、会場に入るとスイッチ入りましたね。


日曜日はどのブースも周りたくさんの収穫を得ました。


やってみたいこともみつかりました。

いくつかの新機導入も、昨日正式に決まりました。


白鳥らしいなって物もいくつかあり、店頭で売ってみたいものもみつけました。



これから少しずつ、お客様を飽きさせないよう、じわじわとやっていきたいですね(笑)



業界最大のイベント、2015大阪国際クリーニング総合展示会へ、最新技術・新商品の視察へ行きました。近く、洗濯表示マークが国際規格に統一されることで、この業界も変革していきそうです。アレもコレも欲しくなり、妄想も膨らみますが、全部選ぶと...

Posted by クリーニング白鳥 / Kagoshima Cleaning hakucho on 2015年11月16日