お手紙






先日、関東地方のお客様より、

Facebookページをみて、シミ抜き・色補正のご依頼を受けました。


まずお電話にてどのような状態かをお伺いしました。これまでも何度か同じ実例もありましたのでお受けいたしました。


宅急便にてお預かりし、テスト後作業をしました。が、、、


全体的に手入れをしてあと一部のところ、どうしても直しきれませんでした。



一番目に付く部分。


いろいろなパターンを試しました。生地、繊維の事情もありますが、私の技術不足。結果お客様の期待に応えることができないと感じました。


お電話・お手紙にてお客様には、このお品にたいし、どのような作業をしたか、なぜできなかったのかをお伝えし今回はお返ししました。


もちろん、100パーセントすべて戻せるわけではありません。生地の状態によってはできない物も当全あります。


しかし、なんとかできないものかな。といつも思い、新しい技術を習得し日々上達するしかないなと本当に心の底から思いました。悔しかったです。




それから後日、そのお客様よりお手紙とお菓子が届きました。

びっくりしました。スタッフみんな涙が出るほど嬉しかった。お言葉に感動しました。


見たこともない、どこにあるかもわからない、遠いクリーニング店に、大事な高級な1点をわざわざ送料払い、私たちを選んでくださったのですから。。


とにかく、頑張っていきます。期待に少しでもお答えできるように・・・

本当にありがとうございました。        

                            ミヤウチ