日曜日

      

所用がありまして

 

天文館に行きましたら

 

たまたま遭遇しました!

 

思わず見入りました!

 

今日も寒いですねーーーーー!!!!

昨日は、まわりが、「明日寒いよ!雪が降るらしいよ!」って煽ってくるので、構えて出社しましたがやっぱり寒い。おとといあたりが暖かかったので、体がついていけないとはこのこと。

もうあったかくなってほしいですぅ。春よ来い!

皆様も体調の変化には十分お気をつけくださいませ。

 

さて、日曜日、鹿児島の某百貨店に行きまして、少し待ち時間もありましたので、お洋服を色々と見てまいりました。

 

男女問わず、お洋服を見るのが大好きなミヤウチです。店員さんとお話するのも楽しいですよね。たまに衝動買いしたくなります。

 

特に気になったのが、あのゴム引きコートで有名なあのお店。

100年以上前から変わらない製法のコートと、現代に合わせて作られたコート。

形は同じながら、ボンディングという製法でライフスタイルにあわせ作られています。

 

持ってみて比べると、ゴム引きコートは重い。そしてゴムの香り。

だけどやっぱりこのゴム引き

 

きになるーーーーーーーー。

 

高いーーーーー。

      

 

店員さんが、歴史からアフターケアまで教えてくださり、ここまで丁寧に説明されたら買いたくなります。

 

みなさまも、衣類を買うときは、是非店員さんにクリーニングのことまで相談されてから買ったほうがいいですよ。お気に入りの一点。できるだけ長く着て頂きたいですもの!

 

 

帰りに写真のイベントに遭遇。びっくり!人形みたいで綺麗!

和服は惹かれますよね。

 

日曜日の天文館はたくさんのイベントもあり賑わっていましたよ♪