ラジオ

 

 

 

素晴らしい機会を頂きました!

 

 

ありがとうございました。

 

5月17日放送のフレンズFM76.2

 

【イブニングコール】

 

中のコーナーで、クリーニングの疑問についてお話しさせて頂きました。私はラジオに出演するのが初めてで、本当に緊張してしまいました。

 

 

約45分のコーナーでした!!

 

 

どのような内容になるのか把握していなかったため、事前の打ち合わせ30分前には到着しました。

 

 

打ち合わせ内容はほぼ雑談(笑)

 

パーソナリティーの方々から、クリーニングについての相談など

「どうやっているの?どうしてなの?どうすればいいの?」

が主でした。

 

 

私どもがいつもしている仕事は、皆様には疑問も多く、まだまだ説明不足なところも多いなと改めて感じました。

 

 

そしていよいよ本番

 

 

 

私は何を聞かれても答えられるよう、参考資料2冊と前日に殴り書きしたプリント(カンペです)を持参し(笑)スタジオに入りました。

実際本番は見る余裕もなく、なんとかその場でお答えできよかったです。(汗)

 

 

クリーニングについての説明は奥が深い!!

 

なぜその処置はいけないのか、その理由は。

その前に、ドライクリーニングとはそもそもなにか。

そこからお話ししなければ分かり難かったのかなと思うと、少し悔いが。。

 

はじめは40分持つか心配でしたが、実際は私の説明下手で時間が足りなかったです。

 

すべての方に分かりやすくを務めましたがどうだったでしょうか。

(私は引きずるタイプのようです)

 

 

パーソナリティーの方々に大変助けられ、無事終えることができました!本当に感謝です。さすがプロです!

 

帰ってスタッフや家族にも「うん、いつも通りの感じだったよ」と言われまずは一安心。

 

このような機会を与えていただき、馬頭教授、フレンズFMのみなさまありがとうございました。

 

これからも日々精進し続けます。

 

 

 

 

あと私事ですが、大好きな放送局でしたので、いつも聞いているパーソナリティーの方とたくさんお話しできて感激です!みなさん気さくに話しかけて頂き感無量!

大好きなラジオ放送局の現場を見ることができました。

 

お世話になりました。ありがとうございます。

 

                              ミヤウチ