絶対に飛び散るスープ

 

 

 

 

 

暑くなると、ラーメンや辛いもの食べたくなりません?

 

 

私は辛いの大好きなので、先日、鍋焼き豆乳チゲうどんを食べたのですが・・・

 

先日、母と子供2人の4人で食事に出かけた時のこと、私の注文した鍋焼き豆乳チゲうどんの横に紙エプロンがついていました。

 

普段使わないのですが、子供から「なんでこれ使わないの?スープが飛ぶよ!!」と言われまして、食べ方には自信のある私はムキになって「パパはね、100パーセントスープを飛ばすことはないよ」と言い返しますと、

 

ニヤリと「もし飛ばしたらおもちゃ買ってね」と

 

 

やってやろうじゃねーの!!

だいたい、こんなことでおもちゃ買うなんておかしすぎる!

火がつきました!

 

私は人生これまでにないお上品な食べ方で、うどんを動かさないように超スローで食べるんですよね。辛いから唇もマヒですよ。

 

 

 

 

ですが、結果この写真。

 

 

 

あのうどんとかラーメンとか普通にすすらないと全然美味しくないんですよね。

飛び散ったエプロンを見ながらやっぱ普通に食べるのが一番美味しくて、普通のいつも通りの生活が一番の幸せだなと思いましたよ。

 


結局子供は、お子様セットについてたおもちゃで丸め込みましたが。笑

 

 

 

さて、これまで麺類など、何もエプロンもせずそのまま食べていましたが、やっぱりここまで飛ぶんですね。。

これが気づかないでそのまま放置すると、後からシミが出てきて大変なことに。

 

気になったらクリーニング。予防のクリーニングも大事ですね。