2016夏季休暇の思い出 其の二

 

 

 

 

 

 

クワガタ探し2日目

 

新たなタレコミ情報があり、知覧へやってきました。

お盆は、食事に困りました。

どこへいっても多いため、食事の注文から出てくるまで1時間待ち。15分くらいで完食。

まあ、時期だし仕方ないよね、クワガタさえいればさ。のノリでポイントへ。

 

長男のお友達のお母様より、豊玉姫神社のあたり「クヌギ」ありますよとのこと。

早速、参拝。ここも雰囲気があって素晴らしいところでした。

 

 

暑くて、終始妻は眉間にしわを寄せ、心持ち、前日より足取り悪い気がしました。

なんでかって?いないんだもん。

負癖っていうのか、いる気がしないんですよね。

暑くてその前に流れる小さな川?側溝?の流れる水をただただボーーーッと眺める私たち。

 

そうだ、川にいこう!

しゃーーーーーー!!!!(みんな)

 

正直しめしめ。

しめしめコースですわ(笑)

 

私の事前情報によると知覧に麗川という石橋のあるスポットがあり、あまり人が多くないところがあると・・

私はここに行くのが本来の目的(なんかひどい親だな)

虫取り網を持たせ、カニとかエビとかいるんじゃない?にすり替え、いざ。

 

水も冷たくて気持ち良かったーー♪

 

実際エビカニはもっと上の方にいるよと、他の家族に教えてもらいましたが、川遊びが面白かったようでここで満足です。

私たち家族いれて3組くらいでした。

 

 

 

 

 

 

石探し?

 

 

 

 

 

 

何かつかまえたと言うが、

どこに何がいるのかわからない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな虫かごで飼われても可哀想だから放すというお兄ちゃん。

 

というかクワガタを思い出したのであろう。

 

いっぱい遊んでぐったり。

クワガタ探しは、休み最終日の3日目に持ち越しでした。