中秋の名月

  

 

 

 

 

曇り空のお月見。

 

雲の合間に月がデター!!

 

慌ててシャッターをきる管理人

 

キレイなお月さまですね

 

こんにちは。

スタッフSです。

 

9月15日 

中秋の名月

 

お月さま見られましたか?

 

家族で見ようと楽しみにしていたのですが、連日の運動会の練習でお疲れモードな長男は夢の中・・・

まだまだ眠くないぜ!と目がギラギラしている次男・三男と見ました。

曇り空でなかなかハッキリ見えないお月さま。

次男は

「お月さま、サンタさんにジュウオウジャーの変身のキューブが欲しいですといってください」と、

熱心にお祈りしておりました(笑)

 

三男が狼のように叫び出したため、ゆっくり見ることはできませんでした・・・

 

夜、外に出て空を見上げるのは楽しいです。

宇宙の神秘。

今輝いている星の光は何万年前のものもあるんだと思うとワクワクします!

地球から送られた電波によるメッセージ、いつかどこかの星に届くのでしょうか。

返事が来るのかな。

そんなことを考えながらお月さま・夜空を見ていた十五夜でした。