小学生の町内探検

 

 

 

 

 

小学2年生の町内探検!

 

白鳥には元気なお友達が訪問してくれました♪

 

 

こんにちは。

スタッフSです。

 

小学生の町内探検のシーズンがやってまいりました。

かわいい小学2年生の元気いっぱいなお友達が訪問してくれました。

 

まずは質問タイム!

○どうやって洗うのですか?

○洗剤は何を使うのですか?アタック??

○どのくらいのお客さんが来るのですか?

○機械は何台あるのですか?

などなど・・・

何歳ですか?という質問もありました(笑)

 

工場の中を見学しました。

ドライ・ウエットの洗濯機を見てビックリ!

「おうちの洗濯機より大きい〜!すご〜い!」

ワイシャツロボットを見て

「わあ〜!アイアンマンみたい!かっこいい〜!!」

 

ズボンプレス機で自分たちのハンカチをプレスしてみると・・・

出てくる蒸気にビックリ!ピシッと伸びたハンカチを見てまたビックリ!!

アイロンの重さにも驚いていました。

新鮮な反応に、こちらも笑顔をもらいました。

 

少しでも興味を持ってもらえたかな♪

 

今年はN小学校の初めての訪問がありました。

長男が、どうしてもクリーニング白鳥を探検させてくださいm(_ _)mと直訴したそうで(笑)

せっかくの機会だから、他のお店を見てみたら?と話しても、僕は白鳥へ行くと。

私達の仕事に興味を持ってくれるのは嬉しいです。

でも、君はよく見てるよね?(笑)