七五三

 

 

先週、我が家は次男が七五三を迎えました。

 

 

 

着物は気が引き締まって

 

 

 

気持ちいいです

 

鴨池店前の鴨池日枝神社へお参りに。

 

母と妻は、前に着付けの学校に通っていたので我が家でお着物をきました。

 

教科書を見ながら(笑

 

 

 

子供達がここまで元気に育ってくれたことに感謝、そしてこれからも素直に元気に大きくなってもらいたいものです。

 

 

 

そしてARATA店のお客様でもある、荒田の写真館へ。

 

この次男、笑うことができず、慣れるまでものすごい時間がかかり、何枚も撮ってもらいました。

 

わかるんです。

 

「こっち見て」「笑って」「ポーズ!」

 

素直にできない。なんか小さい時の自分に似てて(涙

 

 

だけどさすがプロ!!瞬間はのがしませんでしたね。

 

 

無事にひと段落。よかったです♪

 

 

 

さあ!きたら、お着物をクリーニングへ!!(これが言いたかった笑)