研修

 

土曜日はARATA店をお休みしましてご迷惑をお掛けしました。

 

東京にて

 

2016東京国際クリーニング総合展示会

 

に出席し、研修と新技術を勉強してまいりました!

 

日々新しくなる、繊維へ対応するための技術、見てみたい!

 

そして今回はこの12月から、洗濯表示が変わるということで、各機械メーカも新製品の発表もあり、楽しみにしておりました。

 

 

 

ようやく着いた東京ビックサイト。

 

土曜の昼から入りました。

最終日の日曜は特にものすごい人人人。

 

鹿児島とはぜんぜん違う(笑

 

 

 

 

 

 

いろいろな講習会を受けてきました。

 

新しい洗濯表示の深い解説。

海外のヨーロッパのクリーニング事情

新製品の説明など。。

 

 

 

 


 

洗い方や機械の動きで、もっといい品質で仕上げることができるのではないかと、模索中で、

ちょうどはくちょうがこれからしたい!という新しいメニューもできそうでした!!

 

来年衣替え繁忙期には始めてみたいです♪

 

 

 

そして最後にこれ!!

 

「念ずれば花ひらくシール」

 

 

私がシミ抜きを始めた頃に、詳しく教えていただいた先生に

久しぶりにご挨拶に。

 

先生にいただきました!!

嬉しかったーー♪

 

先生より「宮内くん、しっかり頑張ってるんかね?」と。

私もまだまだです。頑張ります!!

 

学んだことをしっかり生かし、皆様へベストな状態で、衣類を気持ち良く着ていただきたいです。

これからも精進いたします。

 

 

追伸

前に言っていたお知らせは、まだもう少し先になりそうです。