三男が1歳になりました

 

 

 

 

餅踏みの写真です。

 

嫌がる息子を必死におさえる管理人

 

こんにちは。スタッフSです。

 

冬生まれが多い我が家。

12月から2月まで、お誕生日会が何回もあるんです。

1月は三男の誕生日。

先日、両家の祖父母と一緒にお誕生日会をしました。

 

前日に家族みんなでお餅をつき、家中餅とり粉まみれ・・・。

急にわらじを編もう!と思い立った私は、当日5時に起きて2時間かかってわらじを編みました(笑)

そのわらじを履くのを拒否する三男(涙)

二人掛かりでわらじを履かせましたが、足をブンブン振り片方は飛んで行ってしまいました。

 

なんとか餅を踏み、餅をからって将来を占う選び取り開始。

ところが、空腹の三男が大泣きしたのでお腹を満たして仕切り直し。

そろばん、筆、ボール、トンカチ、アイロン(おもちゃ)を並べました。

三男はクルッと反対向きになり、後ろにあった電気のコンセントが気になるようで動きません。

みんなで声をかけること3分。

やっとその気になり、元千葉ロッテのジョニー黒木のサインボールを選びました。

写真ではそろばんとサインボールが見つからず、とりあえず用意したボールと電卓が並んでいますが、仕切り直した時にはどちらも見つかりました(汗)

その後はアイロンを握り、机の上でアイロンを動かし社長を大喜びさせていました。

 

次男が僕も選びたいと言い出し、餅をからわせて選び取り(笑)

1歳の時と同じく、迷わずトンカチを選びました!スゴイ!

ちなみに、長男はそろばんでした。

 

 

 

三男妊娠中は、ギリギリまで仕事をしていたので、ご来店されるお客様にご心配をおかけしました。

「ゆっくり動いてね」「もう少しだね元気な子を産んでね」など、あたたかい言葉をたくさんいただきました。

夫である管理人が出産報告をすると皆様喜んでくださったと聞き、私は嬉しくて泣いてしまいました。

 

店頭に立っていると手を振って通ってくださる方、

「今日はこっちなんだね!顔が見えたから寄ったよ!」と言ってお話をしに寄ってくださる方もいらっしゃいます。

嬉しくてたまりません。

お客様とのご縁に感謝する毎日です。

ありがとうございます。

 

人と人とのご縁に改めて気づかせてくれた三男。

産まれてきてくれて本当にありがとう。