水沢ダウン

 

 

今期クリーニングで、たまにお目見えする

 

ダウンジャケット

 

 

国産最高峰「水沢ダウン」

 

 

これがクリーニングとなると少し手間がかかるんです。

 

初めて見た時、これ欲しいと素直に思いました。

かっこいい・・・

 

 

毎年、あれよこれよとダウンジャケットの新製品が出回る中、メイドインジャパンが。本気です。

これまでの、ダウンジャケットの弱点を克服する製品です。

 

クリーニング出されるお客様は知って買い求めていると思いますが、、、

 

⚫︎縫い目のないノンキルト加工

⚫︎裏側には防水性を増すためのシームテープ

 

とにかく水に強い。

 

洗う時はファスナーを開けて洗うと、中まで洗剤が通り水が通りやすく設計されています。

 

 

 

ただ、

 

洗濯表示は手洗いのみOKですので、油汚れを落とす「ドライクリーニング」ができません。

 

水洗いで、さらに一手間をかけ、首回りや手首周りの皮脂よごれを落としていきます。繊維の中に入り込んだ汚れ、これが結構取り除くのが難しいんです。

 

 

喜んで頂けました♪


進化する衣類。毎日の積み重ねと技術の応用で、きれいにしていくってことなんですね!

 

 

しかしこれ欲しいなー♪