夏季休暇旅ー笠沙編

 

 

お盆休みを利用し、あの鴨池店にいつもいる母の実家、南さつま市の笠沙町へ家族で一泊してきました。

 

 

このあたりとはまったく違う自然の美しい、素晴らしいところです。

 

「大当」とかいて「おおとう」という石垣の里です。

 

 

 

家から2分。歩いて港へ。

社長も母も、子供のように孫そっちのけで釣りを。

 

 

 

竹さおで釣れるらしいのですが。。。

 

 

針を入れた瞬間これ。嘘だろ。。

 

実は私も初めての釣り(笑)

 

これがつりか。。。と

 

 

 

 

 

うれしいですね!写真撮ってと叫びましたよね。

 

 

誰か今度僕を、本当の本格的な釣りに誘ってください。

 

お前釣りなめんなよって(笑)

 

 

今では、母の実家は、人が住んでいなくて、兄弟たちが交互に趣味に遊びに利用する、とても贅沢な別荘のような感じです。

母が住んでいた当時のままの古民家です。

 

お庭で、オシャンティーに母が、いや、マァミィーがパエリヤなんか作っています。

 

こんなときもワインではなく、焼酎お湯割りなんですが(笑)

 

 

釣ったばかりのお魚を塩焼きにして、そしてお肉と、久しぶりに贅沢にお腹いっぱい楽しみました。

 

お湯の出ないシャワーをヒイヒイ言いながら浴びて、エアコンのない部屋の網戸から侵入したアブと戦い、

早々に真っ暗になった我が別荘は静まり返り、いつの間にか私たちは、闇に吸い込まれるように、全員10時には爆睡致しました。

 

 

 

 

5時起床(目覚ましなしで自然に)

 

自然に住めばこういうことなんでしょう。

 

なんて朝が素敵なんだと感動しました。

 

 

大当の上まで登り

朝日を一眼レフで。

 

 

朝日とともに、一人の漁師が小船で海へ出ています。

 

 

これまででも一番お気に入りの写真が撮れました。

 

 

皆さんも是非一度、遊びに行ってみてください。

 

 

おやすみを頂きありがとうございました。

 

後半も引き続き、一生懸命頑張っていきます!!