運動会〜保育園〜

 

 

 

 

9月18日(月) 晴れ

 

 

二男の保育園最後の運動会

 

 

 

 

こんにちは。

スタッフSです。

 

台風で延期になった保育園の運動会。

翌日、無事開催されました。

 

二男は、保育園最後の運動会。

0歳から保育園にお世話になりました。

一年一年、歳を重ねるごとにできることも増え、毎年成長を感じてきました。

あっという間に年長さん。

 

今年の二男は、運動会への意気込みが違いました。

 

目標は、かけっこで1番になる!!

 

長男に走るコツを教えてもらい、家の中で特訓&トレーニング。

兄弟三人で、毎日たくさん練習しました。(楽しく走り回っているように見えましたが、特訓だったようです)

 

かけっこ直前。

二男:「ママ!今日は僕、チーターになれないわ!!」

緊張からか弱気な発言。

私:「一生懸命走っておいで!たくさん応援するね!!」と、背中を押しました。

 

スタートラインについた瞬間、二男の顔が変わりました。

チーターになってるー!!!

 

スタートは出遅れた。

歯を食いしばって走る。

インコースを取る!

いいぞいいぞ!

ゴールテープに向かって加速!

 

書きながら思い出して涙する母。

 

結果!!1位!!!

 

 

よく頑張りました。

嬉しそうに笑っている顔がキラキラ輝いていました。

 

ピアニカもお家でたくさん練習したね!

太鼓も、カラーガードもお遊戯も、みんなで力を合わせて頑張りました。

最初から最後まで母はたくさん泣きました。

感動をありがとう!!

 

年長さんの親による応援ダンスも大成功でした!

夫とともに楽しく踊りました。

 

三男、来年は泣かずにかけっこ頑張ろうね♪