長男の挑戦

日曜日、朝から息子の所属するハンドボールチームの試合を見に行ってきました!

ムムム、、、

ご無沙汰しております。すっかり秋めいて、もうすでに私は寒くて仕方ないのですが、衣替えということで、日々お仕事頑張っております。

そんな中、長男のハンドボールの試合を見てきました。

私は小学校から大学まで剣道。

妻は小学校から高校までバレーとバスケと。

そして長男はハンドボール。

同じスポーツなんで気合いでいける!勝ちに行くぞ!と鼻息を荒らしながら決戦の地、霧島市へ。

私は正直ルールがわからないので、静かに観戦しました。

子供の試合を見ていると、親の気持ちが初めてわかるもんです。やっぱり勝たせてあげたいとふつふつとこっちも闘志が湧いてきます。

なんとなんと、結果は、20点差以上の大敗。二回も。

メッチャ悔しいわ。

帰りの車の中で、ああしろこうしろなんて言うと、嫌いになるといけないので、どうしたら上手くなれるか勝てるのか、自分自身で分析させて、少しの助言と、「絶対勝てる!」と暗示をかけました。

帰り際、練習したいと自ら言ったので、付き合いましたよ!暗くなるまで。こっちも一生懸命やれば伝わるんでしょうね。次に繋がる練習をしました。

私も久々のスポーツ楽しかった。

次男三男も一緒に邪魔してるのかなんなのか楽しんでましたよ!

またこのブログで、試合に勝ったときは速攻で伝えたい。勝つ!私も誓いました。

P.S.

ちなみに長男は3年生、試合には全くでていません(笑)