GWのオモイデ②〜2018〜

 

 

 

 

 

 

GW最終日

 

桜島へ行ってきました!

 

 

GWのオモイデを5月中に書かねば!!

1日過ぎたけど許してください!!

 

桜島フェリーに乗り、桜島へ!

スタッフS手作りサンドウィッチと淹れたてコーヒーを船のテラスで食べました。

海からの風が強くて寒くて寒くて、急いで食べました。

 

本当はフェリーの中でうどんを食べたかったのですが、乗船時間が15分しかないので諦めました。

 

 

 

 

 

船から見る桜島!

 

サイコー!!

 

テンション上がります。

 

 

 

目指すは恐竜公園!

 

ここへ来るのは4年ぶり。

 

恐竜さんご無沙汰しております。

 

 

恐竜にビビりながらも走り回る子供達。

 

大人は、夕方に入る予定の温泉の予約を取るために電話!電話!

なんとか予約が取れて安堵したら、雨が降り出しました・・・。

 

それでもローラー滑り台に乗るー!と言う二男。

やっぱりね。お尻はドロドロです(涙)

雨の中二回も滑ったのでスゴイことになりました・・・。

 

 

 

 

せっかく桜島に来たので、黒神埋没鳥居を見に行きました。

 

大正大噴火のすごさを肌で感じました。

 

大噴火の灰は、江戸、遠くはカムチャッカ半島まで飛んでいったと!!

 

 

 

 

 

 

寄り道しながら陸周りで霧島市の城山公園へ。

 

また公園!!

 

ここでお昼ご飯を食べました。

 

お腹が満たされたら遊ぶっきゃない!!

 

走り回る子供たち。

 

緑の迷路の中で

「アパートマンション♪○○で探せ♪」

と言いながら走る二男と三男・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城山公園にも巨大ローラー滑り台が!!

 

乗るっきゃない!

 

 

 

 

 

 

そして念願の温泉へ。

心も体も温まりました。

 

いつも我慢ばかりさせてしまっている子供達の、やりたいことを全部しようツアー!

楽しそうに笑っている子供達からたくさん元気をもらいました。