吹上浜海浜公園

 

 

 

 

桜島が元気に噴火するので、たまには灰のない場所へ。

 

 

思いっきり遊んで来ました!!

 

こんにちは。

スタッフSです。

毎日暑い!灰は降る!!

外で遊びたくてウズウズしている子供たちをどげんかしてあげよう!

ちょっと足を伸ばして南さつま市の吹上浜海浜公園へ行って来ました。

 

まだ梅雨が開ける前のことでした(6月の話。)

雨が降るけど、少しくらい遊べるでしょう。

ちょうどW杯の時期でしたので、大迫選手を応援する旗がたくさんありました!

 

 

 

 

 

 

ちょっと寄り道♪

 

久しぶりの金呂利おだんご!

 

柔らかくて美味しかったですー!

 

 

吹上浜海浜公園は、レンタサイクルで巡るサイクリングコースがあります。

ビーチサークル、ママチャリ、子供用はまなし自転車、子供用はまつき自転車をレンタル。

自転車には毎日乗っていますが、子供椅子のついたママチャリは初めて。

三男がおとなしーく乗ってくれることを願いながらスタート!!

 

 

 

 

ところがどっこい。

 

大雨ですわ・・・

 

日頃の行いか(笑)

 

しばらく雨宿りしましたが、雨止まず。

 

雨降ってるけど、海へGO!!

 

 

 

 

海の入り口に着いた途端、雨が止む!!

キセーキ!!

 

さっきまでの雨はなんだったのか・・・

 

途中でインスタグラマーのおじさまに出会い、いろいろ教えてもらいました。

 

 

水着とサンダルを持ってくるべきでした。

 

みんな夢中で砂遊び!

 

泥んこの山を作って、トンネルを作ります。

 

三男は腰をおろしているのでドロドロですー(涙)

 

 

 

 

自転車を返す時間が迫って来たので、シブシブ帰ります。

 

ドロドロの三男、逃げまくってやっと捕獲。

 

 

 

 

自転車に乗って、たくさん遊んで大喜びの子供達。

車の中で爆睡でした。

 

 

大人は万世ストアで【マーちゃん鳥刺し】を買って帰りました!

凍ったまま食べる鳥刺し。

サイコーでした♪