奄美弾丸ツアー

 

 

 

 

 

 

私のふるさと奄美へ行って来ました。

 

 

 

こんにちは。

スタッフSです。

 

7月28日 土曜日

ARATA店はお休みをいただきまして、法事のため奄美へ行って来ました。

 

奄美へ行くのは10年ぶり!

二男と三男は初めての奄美!飛行機も初めて!

私の両親・妹達・お婿さん達・そして我が家族の総勢12名で出発しました。

 

 

 

 

 

 

名瀬へ向う途中、祖母に会いに行きました。

 

息子達は、久しぶりに会うひいおばあちゃんと何を話していいのかわからず固まっておりました。

 

「Sちゃん!キバレよ〜!」といつも喝を入れてくれる祖母。

痴呆が進み、私の顔も忘れてしまったようでした。

 

会えて、手を握って話ができて嬉しかった。

 

ばあちゃん!また会いに行くからね!!

 

 

次に名瀬にある父の実家へ。

 

今回は父の方の祖母の33回忌です。

 

 

庭にいる犬達と仲良くなりたいけど、大御所に吠えられ、やっと子犬を触ることができた長男。

 

二男は子犬が怖くて近づけません。

 

 

 

 

 

結局、家の中から犬を見ました。笑

 

 

三男が網戸を突き破りそうで、みんなヒヤヒヤしておりました。

 

超ハードスケジュールの為、子どもの頃よく食べていたササミフライのお店【松坂屋】へは寄れませんでした。。。涙

日曜日は定休日だったので、次は絶対食べに行く!!

 

 

10年前は祖父の33回忌。

今回は祖母の33回忌。

親戚・いとこ達に会うのも久しぶりでした。

みんなと色々な話ができて嬉しかったです。

子ども達同士は、すぐに仲良くなって遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

二次会から帰って来た夫が、懐かしいものを買って来てくれました。

 

小さい頃、父の実家の近くのストアでよく買って食べていたアイスキャンディー!!

ミキもある!!

 

嬉しかった〜!

 

123マートに売っているらしいです。

 

 

 

 

翌朝は5時30分起床。

窓を開けると入港して来た船が!!

 

海で遊ぶために早起きして、6時出発!

 

大浜海浜公園へGO!!

 

 

朝から海で泳ぐつもりで、バッチリ準備して行ったのですが・・・

 

台風接近のため波が高くて泳げず。

キレイな海を見せたかった・・・。

 

砂浜でヤドカリやカニを捕まえたり、波打ち際で波を飛び越えたりして遊びました。

 

 

 

 

 

 

気をとりなおして、奄美大島北巡りスタート!

 

鰹のぼりを目指します!!

 

 

 

シビ鰹のお刺身をつまみ喰い。

 

お刺身より父のお腹が目立っていますが、新鮮なシビは絶品でございました。

 

 

 

 

龍の目のトンネル、蘇鉄の自生する山などを見ながらのんびりドライブ。

 

 

龍郷湾は波が穏やかで、海もキレイでした。

 

 

お昼ご飯は鶏飯。

 

朝から食べっぱなし。

父の実家でたらふくパッションフルーツをいただく。

さすがに食べきれな〜い!とか女子ぶって言ってましたが、

ペロリです。

 

いつ食べても美味しい!!

 

 

食後のデザート。笑

 

まだ食べます!

 

友人達オススメのジェラートのお店。

全種類食べました!笑

 

美味しかったです♪

 

旅のシメはハブ!!

 

原ハブ屋でハブのショーを見ました。

ドキドキしたけどおもしろかった!

おじちゃんがサイコーでした!!

 

三男はハブのおじちゃんのことがとても心に残ったようで、今でも「ハブのおじちゃんドキドキしたねー!」って言っています。

 

 

弾丸ツアーでしたが、とても楽しい旅でした。

お休みをいただきありがとうございました。