スポーツの秋!

 

 

 

二男ハンドボールの試合に出場!!

 

 

手を後ろに組み、審判のような動きをしています。

 

 

 

こんにちは。スタッフSです。

 

九月に入り、朝晩の気温が下がってきました。

鹿児島にも秋が来た!

 

秋といえばスポーツ!!

先日行われたハンドボールフェスタで、二男が試合デビューしました。

ハンドボールフェスタでは、四年生以下・三年生以下の試合と、五年生の混合チーム・六年生の混合チーム、指導者&保護者チームで交流試合が行われました。

 

二男が練習に参加したのは二回。そのうち真面目に参加したのは一回。

とにかく、ボールの動きを見て走るんだよ!

でも、どう動いていいのかわからず。コートで固まる。

対戦相手のコーチから、「ガンバレ!」と試合中に声をかけられる。

手を後ろに組み、審判みたいでした。

 

引っ込み思案な二男が、コートに立てたのは大きな進歩!(親バカですみません)

二男曰く、最後の試合の最後二分はがんばった!と。

確かに最後はよく走っていました。

三年生以下チームは三位!みんなよく頑張りました!!

 

長男は四年生チームで出場。

ディフェンスが上手くなっていて驚きました。

今まで消極的だったオフェンスでは、積極的な動きができるようになっていました。

成長してる姿を見ることができ、嬉しい一日でした。

四年生以下チームも三位!!

頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

五年生の混合チーム、六年生の混合チーム、大人チームの試合は迫力満点!

いろんなチームと混合でしたが、みんな上手い!

 

見ていてとても面白かったです♪

 

みなさまお疲れさまでした!