町探検

 

 

10年以上続けている、地元小学校の町探検・社会科見学。

 

いつも衣替えシーズンになりますが、楽しいので毎年お受けさせていただいています。

 

 

どんな質問が出るのか。。。。

 

定番の「なんで(はくちょう)なんですか?」

 

この質問は必ず出ます。最近では、逆に「なんでだと思う?」と聞くと、子供達から必ず正解が出ます笑

白鳥のイメージですよね。

 

プレス機を体験させたり、みんなのハンカチで包装機を使いラッピングさせたり。

機械を使うとみんな喜んでくれます。

 

あと引率の保護者の方々からの洗濯質問コーナー!(マル秘)

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

今月は月末にあと一校あります。楽しみです!!

 

 

よく見ると店長ミヤウチ。

 

 

激似!

 

 

お手紙ありがとう!

 

 

また来てね〜〜!!!!!!