鴨池店完成

 

オープンから2週間経ちました。

 

たくさんの方に支えていただき、ようやくオープンできました。

 

誠にありがとうございます。

 

クリーニング白鳥は今年で47年目。

関係者の方々、そして何より私共を応援していただいたお客様、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

これまで作業場前で受付をしておりましたが、改めてお隣に鴨池本店受付店舗を建設いたしました。

 

約40坪の敷地に広々と、お客様が気持ちよくご来店いただけるよう考えて作りました。

 

 

 

 

 

まずは駐車場を4台。

 

目の前が保育園のため、朝晩の送り迎えで混雑を避けられるよう多く準備いたしました。

 

本店受付前は特に大きく駐車場を取っておりますのでどうぞご利用ください。

 

 

写真では分かりにくいですが、受付を2つに分けて同時に対応できるよう、これまでより広いカウンターにしました。

 

従業員のいる時に限りますがこれまでより早く対応できると思います。

 

そして奥のお品物ストック配置も考え、すぐに準備できるようになりました。

 

オープン時たくさんの関係者様やお友達、お客様からも写真以外にもたくさんのお花や観葉植物も頂き、本当にありがとうございました。嬉しくて涙が出ます。。

 

 

 

私がこのクリーニング白鳥に入社して13年。

 

今の作業場の奥の自宅で両親と3人でこんなことができたら。。と夢を語り合っていました。

(今は奥も解体し作業場になりました)

まさかこんなにも早く実現できるとは思ってもいませんでした。

 

 

社長である父が「毎日コツコツ1着ずつ丁寧にやれば力もついていつか夢は叶う」と毎日言っていました。

 

今では家族も増え、正社員、アルバイトパートさんと一丸となって作業しています。

 

 

 

この新社屋の奥は、働くみんなのために、事務所や休憩室も作り、より気持ちよく働いてもらえるよう設計しました。

作業時間が充実できればいい仕事もでき、さらにはお客様にもいいサービスが提供できる。

 

 

 

そしてこれまでの鴨池店の場所は、前面まで作業場を移動しました。

これからも手を加え作業場はよりコンパクトにと考えています。

 

ガラス面ですので、私どもがどんな仕事をしているのか見られるようになっています!

 

見られると気合も入りますしね!!

楽しんでお仕事できればと思います。

 

 

まだまだ頑張ってまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

 

店長 ミヤウチ