ハンドボール女子アジア選手権を見に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

12月9日(日)

 

熊本へ行ってきました!!

 

 

 

 

 

こんにちは。

スタッフSです。

 

昨日、日帰りで熊本へ行ってきました!

 

ハンドボールのアシア選手権大会の決勝戦を見るために!!

 

初めて見る国際試合に胸が高鳴ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹が減っては応援できぬ!

 

ということで、お昼ご飯を買いに【滝川パン】へ。

 

店内にはコロッケさんの絵が飾られていて、テンション上がりました!

 

各々食べたいパンを買っていざ会場へ。

 

 

噂の塩パン美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場へ行く途中、世界選手権大会の電車を見つけて大興奮!

 

どうかどうか抽選で当たりますように!!

 

 

 

 

 

 

会場は警備も万全。

 

入り口でのチェックを済ませて中に入ると、くまモンボールが売っていました!

 

子供達が欲しがるだろうな〜と思っていたら・・・(本当は私が欲しい)

 

長男は中学生用の2号球、まだ入部していない二男(2年生から入部するらしいです)は0号球に食いつく。

 

その隙に三男がいなくなり捜索。

 

まあ、みんな一旦落ち着こうぜ!ということで、会場へ向かいました。

 

 

 

自分の試合ではないのに、超緊張している長男。

 

会場の雰囲気に緊張したのか、三位決定戦の間中ずーっと緊張していたようでした。

 

カワイイ選手を見つけてその人ばかり応援する夫と二男。

 

「か〜ごし〜まガンバ〜れ!」と応援する三男。

 

どうやら兄の試合だと思っていたらしい。

 

 

三位決定戦はカザフスタン対中国。

 

選手たちの熱いプレーにみんなで盛り上がりました!

 

 

いよいよ決勝!

 

日本対韓国戦。

 

国際試合を生で見たのは初めてだったので、君が代が流れた時は感激しました!

 

とても白熱した試合でした。

 

日本は残念ながら負けてしまいましたが、アジア2位!!

 

おりひめJAPAN感動をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

せっかくだからと表彰式まで見ました。

 

表彰式の前に大砲のようなものがセットされていて気になっておりました。

 

フィナーレを飾るキラキラ紙吹雪?砲だったんですね。

 

韓国の応援団でウサギの耳の帽子をかぶっている方がいました。

 

なんと、耳が動く!

 

その動きがおかしくて笑い転げる二男と三男。

 

笑い声が大きすぎてヒヤヒヤする私。

 

ボールがまだ買えるかハラハラして閉会式どころではない長男。

 

 

閉会式終了後、売り場へ行くと店じまいされていました。

 

残念!!!

 

なんで中学生用のボールがそんなに欲しかったのか、謎は深まるばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく熊本に来たんだからと、ドラッグストアの前のくまモンと写真撮影。

 

 

(注)三男が持っているお菓子は、別のお店で購入済みです。

 

ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、修復中の熊本城が見えました。

 

今回は時間がなくて行けませんでした。

 

またゆっくり散策しに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べて、温泉に入り子供達を寝かせて帰る計画でした。

 

時間が足りなくて計画していたご飯屋さん・温泉にはいけませんでした。

 

が!!行き当たりばったりで行った温泉がとても良かった♪

 

次回も温泉はここに決まりました。

 

 

帰り道、ちびまる子ちゃんのイルミネーションを発見!!

 

大喜びした子供達は、計画通り眠りにつきました。

 

 

たまには遠出もいいもんだな〜と運転しない私は思った旅でございました。