川内へ行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線に乗って川内へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

スタッフSです。

 

昨日、川内の大先輩の工場を見学をさせていただきました。

 

子供達は【伝説のクリーニング屋さん】にまた会えるの〜!と、大喜び。

 

 

社会勉強を兼ねて、新幹線で行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨。

 

おもちゃ満杯のリュックを背負って、いつも通り重装備の三男。

 

リュックの中には仮面ライダーベルトが入っております。

 

ベルトをつけるつけないでもめました。

 

なんとか収納して持っていくことができて一安心。

 

 

近くのバス停まですごーーーく時間がかかってたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央駅で【ぐりぶー】に会いました♡

 

一緒に写真を撮ってもらって大喜びの長男・二男。

 

ガン見の三男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線とホームの隙間に落ちるんじゃないかとずーっと心配していた長男。

 

隙間をうまく乗り越えホッとしたようです。

 

 

 

 

 

 

 

川内の大先輩の工場は規模も機械もすごかったです。

 

見学をさせていただき、勉強させていただきました。

 

見たことのない機械に大興奮でした!

 

本当にすごかった!!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして、いつもお世話になっている先輩方と合流して食事会。

 

美味しい焼肉を食べるのと、話に夢中になり、写真を撮り忘れ・・・。

 

牛のお寿司サイコーでした!

 

お肉も美味しすぎました!

 

長男が三杯もご飯を食べビックリでした。(コーチとの約束守っています(笑))

 

先輩方といろいろお話しできて嬉しかったです♪

 

今回もたくさん勉強をさせていただきました。

 

ありがとうございました!!

 

美味しいお肉を食べて繁忙期前にパワーチャージできました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達も久しぶりにお友達に会えて嬉しそうでした。

 

一つ年下の男の子と仲良くなった二男坊。

 

帰りの新幹線の中でもずーっと二人で遊んでいました。

 

また遊ぼうね!と別れた後、今度の日曜日も川内に行く?と。

 

次に会える時は二年生!お兄ちゃんぶりを発揮できるかな♪

 

 

とても楽しい川内への旅でした♪