ゴールデンウイークの思い出①

 

 

 

 

平成31年4月末。

 

 

化石発掘の旅。

 

in熊本

 

 

こんにちは。

スタッフSです。

 

だいぶ遅くなりましたが、平成⇨令和のゴールデンウィークの思い出を。

 

熊本にばかり行っている我が家です。

今回もまたまた熊本!

 

子供達と化石発掘体験がしたくてたまらなかった。。

夢が叶いました!!

 

恐竜づくしの今回の旅は、恐竜キングダムを見に行くことからスタート。

動画ばかり撮っていたので写真がありませんが、恐竜ショー迫力満点で面白かったです!!!

 

 

 

 

 

行き当たりばったりで、たまたま入った洋食屋さんでランチ。

 

美味しすぎて、二男の食欲爆発!

 

恐竜のようにバクバク食べておりました。

 

 

そして、そして、御船町恐竜博物館へ。

 

感激でした!!!

 

一つ一つの展示も面白くて。。。

私は一日中楽しめます。

 

もっとゆっくり、じっくり見たかったです。

 

 

 

 

 

お楽しみの発掘体験!

三歳の三男は参加できなかったので、私と長男・二男の三人で体験しました。

 

ゴーグルを着用して、トントンコツコツ。

楽しすぎる!1時間はあっという間でした。

夢中で発掘しましたが、持ち帰りは一人一つ。

 

どれにするか決めるのに時間がかかりました

 

我々が発掘している時、オットは逃げる三男を追いかけ回すのに大変だったそうです。

 

 

 

 

 

二日目は、可愛い可愛い甥っ子に会いに行きました。

 

もう、可愛くてたまらない!!

 

みんなで取り合い。

 

たくさん遊んで、たくさん泣かせて。。。

 

何やってもカワイイ!!

 

 

 

 

熊本ラーメンうんまかった!!

 

今回の熊本の旅は、ご飯にハズレなし!

 

長男に続き、ここでも二男の食欲爆発!

 

大きくなると外食に連れて行くのが怖い。。

 

どんだけ食べるんだろう。

 

 

 

おまけ

 

 

化石発掘の後に恐竜パフェをいただく。