1月

 

あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

大変久しぶりでしたので、まとめて書きます^^;

 

お正月休みは、実家でゆっくりしました。

 

ここのところ、イベントや、行事、子供の部活などでバタバタしていましたので、夢の寝正月です。

 

子供達は、冬休みの宿題に追われ大変そうでした。

美味しいおせちを食べて、UNOして。。

 

 

 

そして、小学校のオヤジの会餅つき大会。

 

もしかしたら初めて言うかもしれませんが、今期は会長をしていましたので、全イベントフル活動でした。

 

親子で交代交代、杵と臼を使い作りました。ここ3日くらい筋肉痛です。アイロン持てるか心配しましたが、アイロン筋肉は別なようでなんともなかったです笑

 

子供達は大喜び。

つきたてのお餅ってホント美味しいですよね!

 

お餅が衣類についたら、取れにくいですよね。

あれはお湯につけるとネバネバに戻り、取れやすくなります。

 

何事も無理せぬよう、心配でしたらお近くのクリーニング店へ 笑

 

 

そしてこの時、鹿児島の伝統スポーツ「はま投げ」をしました。

テレビ取材もあって大変賑いました。

 

私は、デモンストレーションで1回目の見本。

 

見事な空振りを見せて恥ずかしかったな(⌒-⌒; )

 

先週ははくちょうの新年会。

スタッフみんなで美味しい懐石料理をいただきました。(写真忘れた)

 

今年もワンチーーーーーム!!で頑張っていきます。

 

その後飲み足りなかったので、うちの20代のアルバイト男子と二次会へ。

世間話になると思いきや、「どうやったら20代以下の世代がクリーニング店を利用するか」を2時間ほど真剣に議論。

 

改めて、新しい力がさらにはくちょうを盛りたててくれるな〜と、今からが楽しみです。

 

 

 

 

今年の目標は、もっとはくちょう日記をかく!!!!です😁

 

 

PS

 

年末の家族の忘年会。

荒田店スタッフSこと、妻は

 

これでもかと言うほど大音量でムーンライト伝説を歌っていましたが、溜まっていたのかな笑

 

 

今年も頑張るぞ!!いうてました。