STAY HOME④

 

いよいよ暑くなってきましたね!

 

 

半袖でいいぐらい!

 

 

 

子供達は何してます?

 

 

私、ミヤウチ、大学卒業後にすぐクリーニングの修行で家を出ました。

 

一人暮らしで、仕事に集中するためテレビゲームをスパッと辞めました。

私が特に好きだったのは一人でコツコツするゲーム。

 

FFシリーズはPS2まではやってます。あと鉄拳のコンボどこまでつなげるかとか、ウイニングイレブンの自分のチーム作ったり。

あんなに好きだったゲームを手放して今までやってないのは本当に不思議。。

 

 

 

 

今のゲームって本当にすごいですね。

長男がヘッドホンで大声で爆笑しながら、お友達と楽しそうにやってます。

楽しそうにおしゃべりしている姿をみると、こちらも嬉しくなるから不思議です。

(※勉強・お手伝い・トレーニングをしたらゲーム許可がおります。)

 

まあこんな機会だからと思い。。。

やり方を聞いても複雑で、ついていけそうにない。。

(僕のゲーム脳は無くなったんだなぁ)

 

 

そんな中、初めて知ったニンテンドーオンラインでスーファミ!!!

 

やっぱおじさんは、わかりやすい2Dで!!

 

本気になれそうにはないけど、懐かしくやってみようと思います!!

 

 

 

そう!!

あとNetflixも入ったし、学生時代の90年2000年代の映画も見ます!!

 

本当に便利な時代です。