デイキャンプの思い出

 

 

 

 

8月末、デイキャンプしました!

 

夏の思い出。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

ミヤウチ妻です。

 

 

長かった鹿児島の夏が終わり、短い秋を迎えました。

 

まだ半袖で過ごせるうちに夏の思い出をば。。

 

 

 

 

8月末。

 

夏休みの宿題に追われておりましたが、なんとか目処がついたのでデイキャンプへ。

 

姶良市の住吉池公園キャンプ村に行きました。

 

この日のために購入したタープを張るのが楽しみで楽しみで♪

 

 

今回も長くなりそう。。

 

どうぞ最後までお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

草?芝?が整った場所があったのですが、他のキャンパーさんが居たのと、タープを初張りすること、ウチのやかましさが他の方の邪魔にならないようにと考慮して、草ボーボーの場所に決まりました。

 

草がすごくて、野営感出てます。

 

 

 

 

今回も三男がハンマーとペグを持って逃走。

 

ポイポイされたペグを探すのに一苦労。

 

そんなこんなで汗だく。ヘロヘロ。

 

設営に1時間くらいかかったと思います。

 

 

タープだけだから大丈夫〜と余裕こいていたのが敗因。

 

 

 

 

 

 

テントがないと寂しいかな〜と思い、公園用のワンタッチテントを持ってきましたが誰も入らない。

 

13時頃から始めたデイキャンプ。

 

暑くて昼寝どころじゃなかったです。

 

テントは30分で撤収しました。

 

 

 

 

 

このチーズタープ、買ってよかった!!

 

タープが大きいので、中も広々でした♪

 

ポールの長さを調整すると、西日対策も!!

 

万能すぎる♡

 

 

 

 

ご飯を食べてゆっくりまったり。

(暑かったけどね)

 

長男は自由研究の最終仕上げ。

木刀を作っております。

 

二男・三男は虫探し。

草ボーボーだからバッタもいっぱい。

 

 

 

 

本当は夕方にお肉を焼いて食べる予定でしたが、雷ゴロゴロ。

 

雨が降る前に!!と、猛ダッシュで撤収。

 

コロコロカートで三往復。

荷物多すぎ(笑)

 

子供達&荷物はギリギリセーフで積み込みました。

父ちゃんと母ちゃんはびしょ濡れでしたが。

 

 

 

 

どうやって荷物を減らすか。

 

課題は難題。

 

秋キャンプも行ってみたいな〜。

 

夫はソロキャンプ願望高し!!

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。