節分

 

 

今年は2月2日が節分ですね。

 

 

管理人ミヤウチも今年で40歳を迎えます。

 

 

気持ちは20代のままですが、

子供と運動をすると翌々日ぐらいから具合が悪くなる(笑)

 

 

 

今年はポジティブシンキングになる様、積極的に運動したいと思っています。

 

 

「厄年」の話をすると、こぞって奥様方が「いやいや、うちの主人はさ・・」と厄年情報をくださいます。

 

ビビリの私としては、速攻で厄払いに行きたくなります。

今年前厄。

 

1月31日。

節分より早めに、鴨池本店の目の前の『鴨池山王日枝神社』に行ってきました。

 

ここには、もはや有名になりつつある、福の神様が!!

この巨大なお顔をくぐり抜けお参りいたします。

 

 

厄払いが終わり、宮司様が仰いました。

 

「福の神の様に、笑い、笑顔があれば、厄は逃げていく」

 

 

話を聞くうちに改めて、こうして生活していること、支えてくれる人がいること、笑うことができること、当たり前のことがいかに幸せかを感じました。

 

毎日を全力で楽しみたい。そして近いうちにキャンプに行く!!

 

 

そう密かに考えております。

 

何かおすすめのソロテントがありましたら、私にだけそっと教えてください。。