おうち時間

 

お家時間が増える中、皆様どうお過ごしでしょうか?

 

 

 

何かオススメがありましたら教えてください!

 

 

私はご飯とお酒でしょうか。

そういえばお酒の量が増えてきたような。。。

 

久しぶりのブログです。

店長のミヤウチです。

 

今回は私どもが激ハマり中のものを紹介します。

 

話は変わりますが

 

私には息子が3人おりますが、小さかった頃にハマったものは三者三様。

 

 

長男「トミカ・プラレール」

大人もハマる豊富な種類。

ビンテージまで探し出すと厄介です。

毎年、いや毎月?ニューバージョン登場するため全コンプは私どもは不可能です。

おもちゃ屋さんへ行ってトミカコーナーに直行していました。

プラレールにもハマりましたね。

部屋中にレールを広げ、寝ながら電車を見るオタクぶり。

今となっては笑い話。

 

 

二男「ヒーロー系」

これまで何代のスーパーヒーローが登場したと思いますか?

話が進むにつれて新武器・新ロボットが登場。

恐ろしいことに、妻がライダー系にどハマりし、過去のイケメンライダー(オススメは電王らしいデス)を漁り、DVDの購入も検討する始末。

仮面ライダーソフビ、ベルトとにかく集めまくりました。

「へんしんっ!!」って決めポーズを何度も見せられたな〜。。

ちゃんと見ないと怒るんですわ。

 

 

そして三男。

これが意外やいがい。

「恐竜」

 

皆さん10体くらいはご存知かと思います。

この子の凄いところは絵を見て特徴で判断するところです。

恐竜って図鑑や絵本、そして映像でもそれぞれ色が違うんですよ。

これは大人でも判断は難しいです。

鎧竜系でもいっぱいいますからね。

 

中でも好きな恐竜は写真の「アンキロサウルス」「アロサウルス」「インドミナスレックス」

 

 

 

 

 

あれ?おかしいな?って思いました?

 

 

 

インドミナスレックス?なにそれ?そんな恐竜いたかな?と。。。

 

 

あ、すみません。

私、このブログ書きながらここまでの内容誰が見るんや!って思っておりますが、ここまでやったのでフィニッシュまで書かせてください。

 

実はこのインドミナスレックスは架空の恐竜なんです。

いわゆる【ハイブリッド】ってやつです。

 

は!!!となりましたか!!

 

そう、ジュラシックワールドに登場した最恐恐竜。

注)見ていない人は見てください。面白いですよ〜。

オーウェンがラプトル達とバイクで走るシーン、かっこよすぎなんです。

これが好きすぎてですね。。。

 

上の写真をよ〜く見ると、巨大なフィギュア見えますよね。

あれうちの子が寝てる大きさくらい巨大です。

正月キャンプの時、どうしてもこれをもっていきたいと駄々をこねました。

座席1つ占拠するのでお兄ちゃんたちも怒る始末(笑)

 

 

いやいや、長い文を書きましたがここから本題です。

 

私たちのお家時間を楽しませてくれるのは!!

 

 

 

そう!!!

これだ!!!

 

ネフリ!!!!!

 

 

スタンダードの1000円弱でこんなにも楽しめるなんて!!!

 

 

三男オススメのジュラシックワールド「サバイバルキャンプ」も最高です。

 

 

 

大変な時期ではありますが、皆様も感染対策に気をつけながらも、楽しく過ごされてください。

またオススメの映画などありましたら、教えてください。

 

クリーニング白鳥はこれまでと変わらず、感染対策にしっかりと気をつけながら作業してまいります。

 

 

ちなみに私が好きな恐竜は「コンプソグナトゥス」です。

もうええわ。